ご依頼に関する注意事項

Ameba Ownd専門のホームページ作成サービス「アメセン」では高品質なデザインのホームページをお手頃価格でご提供できるようにさまざまな効率化・コストカットを図っています。

そのため、ご依頼いただく前に下記の注意事項をご理解・ご了承いただいた上でのご依頼をお願いしています。


  1. お申し込み条件
  2. お打ち合わせについて
  3. ホームページのデザイン・レイアウトについて
  4. デザインテーマについて
  5. ホームページの掲載内容について
  6. ご契約について
  7. お支払いについて
  8. 納品後の修正について
  9. 弊社サービスに向いていない方
  10. お引き受けできない業種について



お申し込み条件について

アメセンではメール・お電話にてお打ち合わせをしながら制作を進めていきます。お客様がご自身のパソコン環境などを理解・把握しておりませんと制作が進みません。


また、制作期間中はお客様にも素材のご用意などにご協力いただく必要がございますので、ご自身のスケジュールを事前に把握・管理していただく必要がございます。制作途中で忙しいから素材を送れない、納期を変更したい、といったことの無いようにお願いしております。


アメセンでは下記内容に問題ない方のみ、お申し込みを受け付けています。


お申し込み条件

  1. ご自身のパソコンの設定を理解している方
  2. ご自身のパソコンのブラウザ名、バージョンを把握している方
  3. ご自身のパソコンのOSのバージョンを把握している方
  4. ご自身のパソコンのファイル名、フォルダ名の変更ができる方
  5. お写真や文言を適切にご用意いただける方
  6. 各ログインID、パスワードを把握している方



弊社サービスに向いていない方

  1. ホームページのデザインなどに強いこだわりのある方
  2. デザイン・レイアウトを弊社におまかせいただけない方
  3. 原稿やお写真をご用意いただけない方
  4. 値引きをご希望の方
  5. 直接対面してのお打ち合わせをご希望の方
  6. PCの基本操作ができない方
  7. Word、Excelなどが使えない方



お打ち合わせについて

アメセンでは効率化および制作コスト削減のほか、コロナ禍における取り組みの一環として、制作に関するヒアリング・お打ち合わせはすべてメール・お電話を使用して行っております。

※ お客様の元へ訪問してのお打ち合わせは行っておりません。


お打ち合わせ日程はメールにて調整させていただきますが、ご都合が悪くなった場合などには日程変更を柔軟に対応させていただいておりますのでご安心ください。



ホームページのデザイン・レイアウトについて

ホームページのデザイン・レイアウトはお客様にヒアリングしたご要望を元に弊社スタッフが配色・レイアウト・文字サイズなど見やすさ・使いやすさやボタンの配置などを考慮した上で最適な形にて構成・制作いたします。

基本的なデザインおよびレイアウトを弊社におまかせ頂くことで制作費用を抑えてのご提供が可能となっております。そのためお客様からの細かい指定などはお受けすることができません。



デザインテーマについて

Ameba Owndでは複数の標準テーマからデザインを選択することができますが、アメセンではプランによってお選びいただけるテーマが異なります。


シンプルプラン

標準テーマの中からお好きなテーマをお選び頂きホームページを作成可能です。

ビジネス・プレミアムプラン

Ameba Owndの「CELL」テーマをベースにカスタマイズしてホームページを作成します。

※ ビジネス・プレミアムプランでは「CELL」テーマ以外のテーマは選択できません。



ホームページの掲載内容(コンテンツ)について

下記はお客様にご用意いただく必要があります。

  1. ホームページで使用する文章
  2. ホームページで使用する画像
  3. ホームページで使用するロゴ画像
  4. ブログのカテゴリ
  5.  各SNSのアカウント情報
  6. お問い合わせフォームに掲載したい項目

※お客様から頂いた原稿の推敲および校正は弊社では行っておりません。原稿をお送り頂く前に誤字脱字などをお客様ご自身でご確認ください。

※お客様からお写真やテキストデータなどの素材をいただけないと制作が進みませんのでご協力をお願いいたします。

※お客様がお写真やテキストデータをご用意いただけない理由による制作期間の延長は別途延長料金をいただく場合がございますので予めご了承ください。



ご契約について

ご契約は郵送費や印紙代、郵送、返送などのタイムロスがない「クラウドサイン(Cloudsign)」を利用した電子認証契約で契約をお願いしております。

弊社より契約案内メールを送付いたしますので、メールのリンクから案内に従いホームページ作成契約の締結の完了をお願いいたします。

お客様はメールのリンクから契約内容を確認して、電子署名するだけですので簡単にご契約を完了して頂けます。

※「クラウドサイン」は弁護士ドットコム株式会社が運営するサービスです。


お支払いについて

お支払いは前払いでお願いしております。

契約締結後、ご請求書をメールにてお送りしますので請求書を受領した5日以内に制作費をご入金ください。

※銀行振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。



納品後の修正について

ホームページ納品後の変更や追加作業(例:カラーの変更、見出し等の装飾の変更、文言・画像の変更等)は別途料金が発生します。



弊社サービスに向いていない方

  • ホームページのデザインなどに強いこだわりのある方
  • デザイン・レイアウトを弊社におまかせいただけない方
  • 原稿やお写真をご用意いただけない方
  • 値引きをご希望の方
  • 直接対面してのお打ち合わせをご希望の方
  • PCの基本操作ができない方
  • Word、Excelなどが使えない方



お引き受けできない業種について

誠に申し訳ございませんが下記業種に該当する事業者さまはお申し込みいただくことができません。

アダルト系、出会い系、カルト宗教、反社会勢力団体、スピリチュアル、憲法や条例に反する内容のWebサイト。その他、弊社が不適切と判断した場合も同様とさせていただきます。